【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2024年6月)

単行本

タイトル
漆黒の慕情
著者
芦花公園
出版社
株式会社KADOKAWA

塾講師である片山敏彦は絶世の美青年
容姿ゆえに注目されることには慣れていたがねっとりとした視線と長い黒髪の女が付きまとい始める。
異様な現象に襲われた俊彦は心霊案件を扱う佐々木事務所を訪れる。
時同じくして小学生の間で囁かれる奇妙な噂に関する相談も事務所に持ち込まれ…。
ヒトコワ、オカルトどちらも楽しめるホラー小説です。

読み始めは俊彦に付きまとう長い黒髪の女性の異様さに恐怖を感じますが読み進めるほどに話もですが殆どの登場人物が歪で何処かおかしく、気持ち悪いその気持ち悪さがどこか面白く、ついつい読む手が止まらなくなります。
元々、芦花公園さんの作品は読んでみたかったのですが表紙も怪しくて綺麗な感じで個人的にジャケ買いした一冊です。
べったり、じっとりと貼り付く様な気持ち悪いホラーはいかがでしょう?

 

コミック

タイトル
おこじょさんと家飲み家ご飯
著者
ヤゼ
出版社
株式会社KADOKAWA

あまり顔に感情が出ずに怖がられるけどとっても優しい社畜の優一郎さんと家事全般が得意でお酒が好きな北海道出身のおこじょさんの二人(?)はルームメイト。
おこじょさんが作る(たまに優一郎さんも)料理やおつまみはどれも美味しそうで簡単、思い立ったら作れそうなものばかり。
胃に優しそうな湯豆腐や食欲がない時にぴったりなスープなど体に良さそうな料理も載っています。
なにより働き者でお酒好きなおこじょさんが可愛い!!
優一郎さんとの掛け合いにほっこりします。

 

児童書

タイトル
おもしろい!進化のふしぎ まだまだざんねんないきもの事典
監修
今泉忠明
出版社
株式会社高橋書店

もはや説明不要な大人気シリーズの『ざんねんないきもの事典』
まだまだ続いて9冊目が登場です!!
今回も様々ないきもののざんねんが沢山です。
更に実際にいるいきものの他に恐竜など今は見ることのできないざんねんないきものが増えました!
ティラノサウルスやスミロドンなどの有名ないきものは勿論、少し前に話題になったサカバンバスピスなど不思議ないきものたちもいきものの数だけざんねんな特徴があるのが楽しい一冊です。
どこまで続くのか個人的に楽しみです。
とりあえず今から10弾目を楽しみに待ちます。