【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2023年5月)

読み物

タイトル
とーとつにエジプト神
著者
yuka
出版社
フロンティアワークス

【動物の姿をしたエジプト神話の神様たちがゆるーいお姿でとーとつにあらわれた!】
トト神やアヌビス神、太陽神ラーやバステト神。そして何かよく分からない事で有名なメジェド様。

そんなエジプト神話の神様たちがゆるーいお姿でゆるーく生活している様子を覗けるこの一冊。

一枚絵のイラスト集のような本ですが神様たちの性質や関係性を読んでいるうちに何となく学べます。

 

コミック

タイトル
甘党ヤクザとケーキ屋のバイト君の話
著者
島國
出版社
スクエアエニックス

街の小さなケーキ屋で働く高校生のバイト君。
どんなお客様にも丁寧な接客でお客様からも好かれるバイト君ですが、ある常連客の強面なヤクザさんにはちょっとビビり気味。
でもヤクザさんがこのケーキ屋さんに通うのには甘党だから以外にバイト君に片想いをしているからという理由があって…。
上の立場で部下を何人も従えるヤクザなのに恋には初心なヤクザさんとそんな彼の思いに気付かないお人好し高校生のバイト君。
すれ違いつつもスイーツを通して仲良くなっていく二人のやり取りが微笑ましいく可愛いです。

不器用なヤクザさんの様子が面白可愛い!!

 

CD

タイトル
Mai Kuraki Single Collection ~Chance for you~ (Merci Edition)
アーティスト
倉木麻衣

倉木麻衣さんの20周年を記念して2019年に発売されたベストアルバム。
倉木麻衣さんの20年が全63曲というボリュームでこのアルバムに詰まっています。

色々な形態で発売されていましたがこちらの(Merci Edition)は自身をモデルとしたメルちゃんのお友だち歌姫マイマイのジャケットが可愛いサンリオモデル。
置いておくだけで可愛いです!!
このアルバムではないのですが名探偵コナンの主題歌だけを集めた『倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!-』のアルバムもおススメです!!