【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2023年4月)

読み物

タイトル
空色の喫茶店Recipe
著者
クリームソーダ職人/旅する喫茶店主 tsunekawa
出版社
ワニブックス

ブルーとパープルの綺麗なグラデーション。
表紙からお洒落な雰囲気ですが、中身も表紙に負けない位のお洒落なクリームソーダとお菓子がレシピ付きでたくさん掲載されています
炭酸水とシロップ、アイスクリームがあればグラスに注いで自宅で喫茶店気分を味わえそうです。
綺麗な写真ばかりなので写真集として眺めるのもオススメです。

 

コミック

タイトル
限界OLさんは悪役令嬢さまに仕えたい
著者
ネコ太郎
出版社
秋田書店

3年間勤めた会社から理不尽に契約終了を伝えられた契約社員の名鳥翠。
絶望のさなか失業記念にやりこんでいるノベルゲームのガチャを回そうとしたところうっかりゲームの世界に召喚されてしまう。
さらに召喚主は数々の人物を陥れ最終的にはBADENDを迎える悪役令嬢ラピス・テネブラエ。ラピスの召喚獣となってしまった名鳥はやりこんだゲームの知識を頼りに予知能力と称してゲームのシナリオを改変しようと奮闘し始めるが…。

何事にも一生懸命で自分の事より人の事を優先してしまう名鳥さんが可愛くも読んでいてハラハラしてしまいます。
更にゲームのヒロインであるダイアナやラピスの婚約者である王子とも邂逅。
ラピスの召喚獣、専属秘書として日々を過ごす中で変化していくラピスと名鳥の距離感、そしてダイアナの名鳥への想いがじれったい距離感でキュンキュンします!!

そして綺麗なイラストで登場する人物一人一人が素敵です。

 

雑誌

タイトル
はじめてでもできる ワンポイント刺しゅうBOOK
発売元
日本ヴォーグ社

刺繡と聞いたら難しそうな感じがしますがこの本はイラストと写真で分かりやすく解説してあります。
デザインも人気イラストレーターカモさんの可愛いイラストを中心に約350種類とデザインも豊富。
どれも用途を気にせず使いやすそうなデザインばかりです。
シンプルなハンカチやポーチ、ブックカバーに刺繡がワンポイントあるだけで素敵に見えませんか?

刺繡だけではなく巾着やポーチなどの小物の作り方も掲載されています。 新しい趣味として刺繡はいかがでしょう。