【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2023年3月)

読み物

タイトル
ざんねんないきもの事典
監修
今泉忠明
出版社
高橋書店

アニメ化や映画化もされ、シリーズ7弾まで出ている大人気児童書
『ざんねんないきもの事典』
かっこいいや可愛いではなく、特に知らなくてもいい、知らなきゃよかった!などと思うタイトル通り生き物の“ざんねん”な部分にスポットを当ててページを捲るたびに残念・・・と呟いてしまうような情報が満載です。
更に進化の過程などがイラストで分かりやすく記されているので生物の本として生き物に興味を持つきっかけにもできる本だと思います。
是非、ご家族で読まれてはいかがでしょう?

そして今月は長崎に『ざんねんないきもの事典』がやってきます!! …個人的に楽しみです。

 

コミック

タイトル
日曜日のいちごちゃん
著者
チチカカ池
出版社
メディアファクトリー

勉強もダメ、運動もダメとダメ人間の高校生山野一太。
そんな一太の楽しみは休日に趣味の女装で美少女になりスイーツを食べに行くこと。
ある日、ひょんなことからクラスメイトでモテ男の如月蒼に女装がバレそうになりそこから毎週日曜日は女装姿のいちごとして蒼と出かけるように…。
バレていないと思っている為にあざとく振舞ってみたり、甘えたりして蒼を翻弄しようとするいちごちゃん(一太)と女装だと気付いているのに気づかないふりをして、いちごちゃん(一太)に翻弄されそうになりながらも日曜日のお出かけを楽しむ蒼。
たまにはお互い同士を意識し合ったり、もだもだする感じが可愛らしいちょっと変わった(?)ラブコメです。 普段の一太から、いちごちゃんへの変わりようが見た目・性格ともにギャップが凄い…。

 

CD

タイトル
THE GREAT HOPE BEST
アーティスト
MISIA

MISIAデビュー25周年を記念して発売されたこのCD。
約10年ぶりとなるベストアルバムです。
収録曲はファンの投票で選曲されアレンジも含めればCD3枚全43曲という大ボリューム!思う存分MISIAの美しく力強い歌声に浸れます。