【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2023年2月)

読み物

タイトル
ゴブリン令嬢と転生貴族が幸せになるまで
著者
新店新地
出版社
株式会社KADOKAWA

前世の知識から商会経営に力を振う下級貴族のジーノ。商才・美貌と共に恵まれているのだが、そんな彼の夢は前世でブサメンだった為に誰にも相手にされず孤独に死んでいったことを悔いて今世では幸せな老後を共にする伴侶と出会うこと。
しかし前世では非モテだったために女性への強い苦手意識があり上手く女性と接せない。
そんな中、上流貴族だが奇病のために特異な容姿のせいで”ゴブリン令嬢”と呼ばれる令嬢との見合い話が舞い込み…。

醜い姿で周りから蔑まれていたゴブリン令嬢ことアナスタシア。
容姿へのコンプレックはあるものの控えめかつ、誰よりも心が綺麗なアナに心惹かれ出会ってすぐにプロポーズをするジーノ。
元より相手の見た目など気にせず、婚約者のためならチートフル活用で二人で幸せになります!!
ジーノのアナへの溺愛具合と戸惑いつつもそんなジーノに応えようとするアナ二人の様子が読んでいて微笑ましく、アナスタシアがとにかく可愛い!!!!
ジーノの隣に立つ為に今までの自分を変えようとするアナスタシアを思わず応援したくなります。

そして挿絵も綺麗です。

 

コミック

タイトル
いたずらオウムの生活雑記
著者
ろう飼い主
出版社
中経出版

タイハクオウムのろうくんを飼っているろう飼い主さん。
遊ぶことが大好きで愛情表現がやや過激なろうくん。
大型の鳥を飼うことの楽しさと大変さがよく分かる一冊です。

飼育エッセイだけでなく大型のオウムの生態なども分かりやすく描いてあるので、これからお迎えしたいという方にもお勧めです。

 

読み物

タイトル
マイルドライナーでちょこっと簡単!かわいい!イラストが描ける本
著者
作者:おちゃ 監修:ゼブラ株式会社

おだやかな色味で目に優しいと人気のラインマーカー、マイルドライナー。
可愛い色を活かしてちょこっと可愛いイラストを描いてみませんか?
描き方はマイルドライナーで図形を描いて色を塗り、黒いペンでなぞるという3ステップで可愛いイラストの完成です。
どのページも可愛いイラストばかりなので、眺めるだけでも楽しめます。
メッセージカードに、手帳のアイコンになど描けるようになれば色々な場面で使えそうです。