【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2022年12月)

読み物

タイトル
変な絵
著者
雨穴
出版社
双葉社

白い仮面と黒の全身タイツ、そして淡々とした話し方で異様な雰囲気を放つ人気のYoutuberでウェブライター、作家の雨穴さん。
動画も創作なのか現実なのか区別がつかなくなるほど不気味で面白いのですが文章になっても雨穴さんは面白い!!

年齢も性別も違う人物が描いた全部で9枚の絵の謎を解いていく話なのですが短編集かと思って読み進めていると最後の最後で全ての話が繋がったときに何とも言えない薄気味悪さに鳥肌が立ちます。
全ての謎が解けてからまた最初から読み直すと張り巡らされた伏線の凄さに驚くはずです。

読みやすい文章なのであまり小説を読まないけど怖い話は好きという方にお勧めしたい一冊です。

 

コミック

タイトル
仲が悪いのもお仕事です
著者
おりがみちよこ
出版社
フレックスコミックス

大手メーカーの営業部部長の人情派鷹野と開発部部長クールな大神は顔を合わせれば喧嘩をする社内外でも有名な、そりが合わず仲が悪い二人。
でもそれは部下達のやる気に発破をかける為の「ビジネス不仲」だった。

会社内では犬猿の仲だけれどもプライベートではメッセージアプリで可愛いスタンプを送ったり一緒に蟹を食べに行ったりとかなり仲良しな二人。 そんな二人のオンとオフのギャップがありすぎて面白い一冊です。

 

CD

タイトル
Naked&Sweet
アーティスト
CHARA

独特の世界観と甘い声で人気のCHARA

デビュー25周年の節目で2016年に発売されたオールタイムベスト。 CD3枚の全45曲というボリュームでCHARAの曲を堪能できます。