【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2022年11月)

単行本

タイトル
力尽き筋トレ
著者
石本哲郎
出版社
光文社

筋トレ本と聞くとキツイ、続かなそうなイメージですがこの本は違います。
残りのHP(体力)毎にランク分けがされHPが尽きて何もしたくない日はイメトレだけでもOK。
あとは布団の上で横になったままできる、ゆるい運動や“力尽きた日”でもなんとかできる体力づくりトレーニングばかり。

運動は嫌いだけどなんとかしたいという方にピッタリな本です。

 

コミック

タイトル
マダムたちのルームシェア
著者
seko koseko
出版社
株式会社KADOKAWA

明るい栞さん、おっとり系の晴子さん、クールな沙苗さん、タイプの違う三人の仲良しマダムによるルームシェア。
花見をしたり、パジャマパーティーを開いてみたり、お気に入りのネイルを塗り合ったり。
楽しそうに毎日を過ごすマダムたちが可愛らしく何をするにしても年齢なんて関係ないのだと思えるコミックです。

将来こんなふうに歳を取ってみたい…

 

読み物

タイトル
手軽に楽しむ!生活に役立つ!かんたんマスキングテープの本
著者
mizutama
出版社
エクスナレッジ

マスキングテープって可愛いからって買っているとどんどん増えていきませんか?
私はそうです。眺めているだけでも楽しいんですけどね。
そんな方にオススメしたいのがこの本です。

作者は可愛いイラストでコラボグッズも多い、イラストレーターで消しゴムはんこ作家のmizutamaさん。
基本的なマステの使い方や種類、アレンジの仕方、マステを使ったイラストやラッピングなどこの一冊でマステの基本的な使い方は分かるはず。
ページに描かれているちょっとしたイラストも可愛くて最後まで飽きずに読み進められられます。
付録として手帳などに使い勝手がいい5㎜幅のマステもついているのでマステ好きさんにぜひともオススメしたい一冊です。

そして読んだあとは更にマステを集めたくなってしまうはず。