【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2022年1月)

読み物

タイトル
Croak! 世界の不思議なカエル
著者
著者:黒川宇吉 監修:海老沼剛
出版社
実業之日本社

カエルについてどれくらい知っていますか?
身近な様で意外と知らないカエル
そんなカエル好きな著者のカエル愛が詰まったこの一冊。
個性豊かな52種がリアルだけどどこか愛嬌のあるイラストで紹介されている図鑑です。
両生類や爬虫類が好きな方は勿論、あまり興味の無い方も読んでいくうちにじわじわとカエルが好きになっていくかも?

じわじわとカエルが好きになっていく本です。

 

コミック

タイトル
クールドジ男子
著者
那多ここね
出版社
スクエア・エニックス

クールでカッコいいけどちょっと近付きづらいイケメン達。
だけど彼らは全員ドジだった。

ペットボトルのキャップをしたまま中身を飲もうとする、イヤフォンがスマホに刺さっていない等々、ありそうなドジを連発する彼ら。
ドジをわざとかのようにクールに振舞ったり、自分のドジに笑いが堪えなかったりドジをした時の反応も様々。
イラストも綺麗なので笑えて癒される作品です。

クールとドジという正反対な言葉ですが合わさると最強でした…。

 

DVD

タイトル
映画 けいおん!
発売元
ポニーキャニオン

けいおんの映画も去年の12月3日に10周年を迎えました!

当時、大ブームとなった『けいおん!』
軽音部の女子高生達の日常を描いたアニメですが本当に皆可愛い!!
映画では主人公たちが卒業旅行としてイギリスへ
軽音部でたった一人の後輩梓に先輩として何を残せるかを旅行中に考える先輩4人だが…。
旅行中の5人の仲がいい様子が凄く可愛く、劇中のバンド演奏の場面では思わず口ずさみたくなります。
そして最後のシーンはアニメシリーズの最終話を思わせ思わず涙が…。
もう10年前の作品だと言う事に驚きを隠せないのですが今でも見返したくなる作品です。

けいおん!大好き!