【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2022年8月)

読み物

タイトル
霧雨が降る森
著者
原作:真田まこと 著者:朽葉つむぎ
出版社
株式会社KADOKAWA

元はフリーホラーゲームなこの作品
誕生日の日に両親を亡くした少女シオリが身寄りもない中、偶然見つけた写真を頼りにたどり着いたのは祖父が残した田舎の今は村の資料館になっている館。
そこで話すことができず模造刀を持ち歩き、管理人を任されているという風変わりな青年、須賀と出会う。
しかしそれは偶然ではなく『約束』という恐怖、そしてシオリが忘れてしまった大切な記憶を思い出すための始まりだった。

ゲームの雰囲気はそのままにゲームでは描かれなかった小説オリジナルのストーリー展開で作品自体を知ってる方には更に『霧雨が降る森』の世界へと入り込める内容になっています。
個人的に上巻の序盤から泣きそうになりました…
上下巻と長編小説ですがゲームを知らない方でもホラー小説として充分楽しる内容だと思います
怖いだけではなく最後は泣ける作品です。

 

児童書

タイトル
水中最強王図鑑 元祖トーナメントバトル図鑑
著者
監修:G.Masukawa イラスト:なんばきび
出版社
株式会社学研プラス

地球の大部分を占める水中…。
海の覇者こそ地球の覇者!
水中に棲む生物たちをほぼ同じ大きさにしてトーナメント形式で戦わせた場合勝者は誰だ!?

現存する生物から絶滅してしまった生物、哺乳類、魚類、昆虫と種類も関係なくまで登場するので
アノマロカリスVSバショウカジキ、ヤゴ(オニヤンマ)VSミナミゾウアザラシ、カバVSダイオウイカ等々実際には在りえない組み合わせばかり。
それぞれの能力がレーダーチャートになっていてとても分かりやすいです。
バトルの様子も迫力あるイラストでイラストだけでも楽しめます。
他にもドラゴンの最強王、英雄に昆虫、妖怪などと色々なシリーズが発行されているので気になる一冊を探してみて下さい。

 

CD

タイトル
1st Love
アーティスト
なにわ男子
発売元
式会社 ジェイストーム

 去年デビューしたばかりの“なにわ男子”
それぞれのメンバーがドラマ主演を務めたり、朝の番組でコーナーを持ったり等の大人気グループ。
そんな彼らのファーストアルバムが発売されました!!

デビュー曲の初心LOVEから朝番組とのタイアップ曲サチアレ
関西ジャニーズJr時代からの代表曲ダイヤモンドスマイル等々…。
キラッキラで明るくキュートなアイドルソングが全12曲!! ドラマ主題歌のThe Answerもかっこよくておススメの1曲です。