【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2022年7月)

読み物

タイトル
猫怪々
著者
加門七海
出版社
集英社

猫好きで猫を飼いたいがために猫に優しい町を探しペットOKの物件を購入した作者。
ある日、道で弱っていた子猫を拾い病院へ連れて行くと病気持ちの子だった。
飼う事を決め、家に連れて帰るも子猫と共に他のモノも一緒に連れ帰ってしまったようで…

オカルトや怪談などの作品を多く手掛ける作者のどこかオカルトちっくな猫飼いエッセイです。
怪々とタイトルに付いているものも内容は明るめなので怖い話が苦手な方も読める作品だと思います。
猫との出会い方も少し不思議な縁で結ばれ、拾ったのか拾わされたのか…
猫独特の不思議な雰囲気っていいですよね!

 

コミック

タイトル
猫のようなナニカ
著者
アヅミイノリ
出版社
KADOKAWA

小学生の連矢が雨の日の下校途中で拾った大人しい「ナニカ」
一見黒猫のようにも見えるが天井に張り付いたりやたらと伸びたり水に濡れると縮んだり…UMAでも妖怪でもない正体不明な猫のような「ナニカ」

ま、猫ってこういうものだよね!
ナニカと小学生のほのぼのとした日常コミックです。

 

単行本

タイトル
マイルドライナーで簡単!かわいい!ちょこっとイラストが描ける本
著者
おちゃ(著)ゼブラ株式会社(監修)
出版社
翔泳社

マイルドライナーというラインマーカーを知っていますか?
蛍光ペンより色味が薄いので目がチカチカせず、ナチュラルカラーがお洒落で可愛いと人気のペンです。
そんなマイルドライナーを使って簡単で可愛いイラストが描けるようになるこの一冊。
植物からアニマル、フード、模様など幅広く載っているので描きたくなるイラストが見つかるはずです。

本当にちょこっとしたイラストなのでメッセージカードに添えたり、手帳のアイコンに使ったり描けるようになれば色々な使い方ができそうです。
可愛いイラストばかりなので眺めるだけでも楽しいですよ。