【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2022年5月)

読み物

タイトル
マンガでわかる!気分よく・スイスイ・いい方向へ「自分を動かす」技術
著者
ゆうきゆう著 Jamマンガ
出版社
三笠書房

マンガでわかる!心療内科などでお馴染みの精神科医ゆうきゆうさんと多分そいつ、いまごろパフェとか食ってるよ。の著者Jamさんがタッグを組みました!
テーマは「自分を動かす」
分かってはいるけど動けない・やめられない・続けられない人に向けた本です。

何かを始めようとしても今日はやる気が出ないから明日から…など後回しにしてしまう事ってありませんか?
ダイエットや部屋の片づけ等々…私はかなりあります。
始められたとしても続かない…。Jamさんの可愛いマンガとゆうきゆうさんの解説で楽しく・分かりやすく「自分を動かす」技術が学べます。

 

コミック

タイトル
吸血鬼に健康管理されています
著者
小針かわず
出版社
株式会社KADOKAWA

彼女にフラれ、不摂生な生活を送るサラリーマン篠原旭はある日、道端で倒れている自称吸血鬼という青年を見つける。
訝しがりながらも自分の血を与えると不味すぎると吐かれてしまい…。
食生活を改善すれば健康になって血も美味しくなる。
料理上手なイケメン吸血鬼と不健康すぎて血が不味いサラリーマンの利害関係が一致した二人は一緒に暮らす事に。
吸血鬼と旭のやり取りが面白く、暮らしていくうちに段々と健康を意識し始める主人公に、にやりとします。

こんな吸血鬼なら家にいて健康管理して欲しい!

 

ゲーム

タイトル
ときめきメモリアルGirl’sSide シリーズ
発売元
コナミデジタルテンタテイメント

シリーズ1作目発売から10年以上経っていてもいまだにファンが多く去年は新作も発売された「ときメモGS」シリーズ
PS2から始まってDS、PSP、switchと展開していきファンの層が広いのも特徴ではないでしょうか。
そんなときメモGSシリーズの歴史をDSソフトで振り返ってみませんか?

このシリーズ初のEVSで推しに名前を呼ばれるのも嬉しいです。
そしてときメモシリーズを4作目から始めた方にもオススメですよ!!!!