【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2022年2月)

読み物

タイトル
すみっコぐらしの毎日が幸せになる禅語
著者
監修:サンエックス 武山廣道(臨済宗 白林寺住職)
出版社
リベラル社

一見難しそうに見える禅語。
でも、何となく意味が分かれば日々の生活の中で大切にしたい言葉ばかりでした。
そんな何となくを可愛いすみっコぐらし達と一緒に学べるのがこの一冊です。

分かりやすい解説と癒されるすみっコぐらし達のイラストで大人から子供まで楽しめます。

 

コミック

タイトル
紺野くん、コンティニュー
著者
みずのもと
出版社
一迅社

祖父が半ば趣味で始めたレトロゲームばかりの錆びれたゲーセンが実家の竹原千晴は小さいころから店を手伝っていた為、常連客から野獣と言われるほど店内のゲームをすべてマスターしてしまっていた。
ある日、格ゲーの調整中に挑戦してきた相手をボコボコにしたところその相手は同じクラスのイケメン紺野悠人。千晴の腕前に感動した悠人は千晴の弟子にしてほしいと頼んできて…
師匠と弟子という関係ながらも徐々にお互いを意識し始める様子がとても可愛いラブコメです。

学校では目立ちたくないため、話かけて欲しくない千晴
自分が学校で注目されているのが分かっているけどちょっとそれが寂しい悠人
格ゲーの師弟関係を通してのこれからの二人の関係性が楽しみな作品です。

二人を見守りたい!

 

DVD

タイトル
SING
発売元
NBCユニバーサル・エンターテイメント

もうすぐ続編の公開も迫るSING
今にも潰れそうな劇場の為に昔の栄光を取り戻そうと世界最高の歌唱コンテストを開催するコアラのバスター・ムーン。
集まって来た参加者は歌唱力抜群なのに引っ込み思案で人前では歌えないゾウやハイテンションなシンガー兼ダンサーのブタ、子ブタの子育てに追われながらもスターを夢見る母親、ギャングから抜け出したいゴリラや浮気な彼氏を捨ててソロ活動をしようか悩むヤマアラシなど個性的なキャラばかり。
それぞれのキャラクターが人生を変えようとする姿は見ていて応援したくなります。

そしてなんといっても使用されている楽曲がテイラースウィフトやエルトン・ジョン、レディー・ガガなどのヒットソングばかり!
キャストさん達の歌唱力も高く、吹き替え版のMISIAさんの歌声には圧倒されました。
3月公開の新作もこれから楽しみです。