【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2021年6月)

読み物

タイトル
カモさんのイラスト大百科
著者
カモ
出版社
玄光社

ボールペンイラストなどの練習本をいくつも出版し、可愛いイラストで人気のイラストレーターカモさん。
そんなカモさんの百科事典ともいえるこの本、動物や人、食べ物の描き方は勿論のこと、建物や季節のイラスト、文字の書き方まで224ページの大ボリュームです。
順を追って描き方が説明されているのでお子さんから大人まで幅広い年齢に読んでいただけると思います。

手紙やメモにちょっとした可愛いイラストを添えてみてはいかがでしょうか。

 

コミック

タイトル
姫ばあちゃんとナイト
著者
佐倉イサミ
出版社
KADOKAWA

大きな庭付きの一軒家に1人暮らしの姫ばあちゃん。

傍らにはいつもおばあちゃんをまもる一匹のゴールデンレトリーバー、ナイト。

騎士‐ナイト‐というには甘えん坊でどこか頼りないですが姫ばあちゃん大好きを全身で表している様子がとても可愛いです。

周りも姫ばあちゃんを見守るお巡りさんや女子高生など優しい人たちばかりで読んでいるこっちまで優しい気持ちになれそうな気がします。

 

単行本

タイトル
ドールのための可愛い革小物
著者
大河なぎさ
出版社
河出書房新社

ドールやミニチュア好きな方に是非!!

トランクやウイングチップシューズ、バッグにハットなどドールの為の小さな革小物。

実物大の型紙とシンプルで分かりやすい手順で読んでいるだけで作れそうな気がします。

作れなくても掲載されている写真が可愛いので眺めているだけでも楽しいです。