【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2021年3月)

読み物

タイトル
ゆるっとかわいいイラストの描き方
著者
しろくまななみん
出版社
ワニブックス

可愛らしいイラストメイキング動画でしろくまななみんさんを知って書籍が出るのを待ってました!

イラストの描き方は勿論のこと、画材の紹介から活用法、文字の書き方まで分かりやすい内容です。

カラフルで可愛いイラストは見ているだけで楽しくなります。

 

コミック

タイトル
はたらく細胞 WHITE
著者
監修:清水茜 漫画:蟹江鉄史
出版社
講談社

楽しく身体の事について学べる「はたらく細胞」

BLACKなど派生したコミックも多く出ているのですが今回はWHITE

はたらく細胞でもおなじみの白血球1146番さんとそのズッ友白血球さん達後輩の稈状核球くんのほのぼの漫画です。

白血球(好中球)さん達について楽しく学べます。

 

Blu-ray・DVD

タイトル
天使にラブソングを…

クラブ歌手のデロリスはある日、殺人現場を目撃してまったためにギャングに命を狙われてしまう。
身を隠すために訪れた場所は規律の厳しい修道院。

命を守るために性格的に合わない場所で反発しつつも我慢をするデロリスだったが歌手ということで聖歌隊のリーダーに任命されて…。

個人的にストーリーも音楽も大好きな映画です!!
ゴスペル調の挿入歌など流れると思わず口ずさんでしまいます。
デロリスだけではなく個性の強めな修道女達も面白く、笑ってちょっと泣ける何回でも見返したい、そんな映画です。
この映画でゴスペルを知りました。