【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2021年1月)

読み物

タイトル
水族館めぐり
出版社
株式会社G.B.

北海道から沖縄まで全国の水族館を紹介している水族館めぐり
各地の水族館の人気者や珍しい生きものなどがフルカラーで綺麗な写真と解説とともに紹介されていて見ていると行きたくなりました。

コロナ禍でお客さんが少なくなった水族館では動物達もいつもと違った様子に戸惑ったり、寂しそうな様子があったそうです。

この状況が落ち着いたら水族館を巡りたい!
・・・そんな風に思える本です。

個人的には地元の水族館も掲載されていたのが嬉しかったです。
そして沼津港深海水族館行きたい。

 

コミック

タイトル
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
著者
豊田悠
出版社
スクウェア・エニックス

去年ドラマ化もされた通称『チェリまほ』
会社員の安達は30歳の誕生日を迎えた日から突然、触れた相手の心の声が聞こえる少し地味な魔法が使える様になってしまう。
その能力を持て余していた安達だったがある時女子社員から人気で仕事もできるイケメン同期、黒沢の心の中を読んでしまうと自分への恋心で溢れていて…

爽やかイケメンなのに安達の事になると余裕がなくなる黒沢と自分に自信がなく何故黒沢から好意を持たれているのか分からず戸惑いっぱなしの安達のやり取りが少女漫画のようにキュンキュンします。

ドラマも脚本も俳優さんも凄く良かったです。そのうちBOXで出て欲しい!

純愛BL…オススメです!!

 

CD

タイトル
Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM song material
レーベル
アニプレックス

大人気ソーシャルゲームのFate/Grand Order
そんなFGOの5周年特別企画としてリリースされたアプリFate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM
キャラクターとダンスをしながらのリズムゲームなのですが使われている音楽がどれもいい曲ばかりでゲームをしながらも聞き入ってしまいます。

そしてそんな曲を余すことなく、そして新曲も入ったこのCD。
ジャケットのマシュも凄く可愛いです!
ポップで可愛い曲から少し大人っぽいムーディな曲、静かで優しい曲など色々なジャンルの曲が聞けます。

曲ごとに衣装が変わるマシュも可愛いので、プレイしていない方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。本当に可愛いので!!