【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2020年7月)

コミック

タイトル
幽楽町おばけ駄菓子屋
著者
原作:蒼月海里/作画:明日香さつき
出版社
スクエニ・エニックス

訳あって、あやかしだらけの「幽楽町」に1年の期限付きで住むことになった大学生の御城彼方。
そんな彼方と駄菓子屋の美人店主、水脈さん、水脈さんに付従う猫目ジローが心残りがあり成仏できない魂の憂いを払う為に東京中の名所を時に銘菓を堪能しながら駆け巡るほっこりファンタジー。
原作は今も続刊が刊行されている同名小説のコミカライズです。漫画なので文章とはまた違ったキャラの表情などが楽しめます。

そして、元々イケメン設定の猫目ジローが本当にイケメンでした。
そして水脈さんは美人です。

小説を読んでいなくても十分に楽しめる内容です。

 

読み物

タイトル
おもしろい!進化のふしぎ さらにざんねんないきもの事典
監修
今泉忠明
販売元
高橋書店

“ざんねん”ないきものの生態を集めた、子どもは勿論のこと、大人でも楽しめる大人気の児童書『ざんねんないきもの事典』
続、続々、もっと と続いて さらに の第5弾目!
第5弾ともなればそろそろネタ切れが…とも思いましたが今回も知らなかったいきもののざんねんな姿が満載でした。

普通の動物事典や昆虫事典も楽しいですがざんねんな部分だけを集めたいきもの事典。
いきものって面白い!どこまでざんねんな生態を見せてくれるのかこれからも楽しみです。

 

CD

タイトル
eyes
アーティスト
milet

デビュー1年にしてドラマやアニメ、朝の情報番組と様々なタイアップ曲が多いmilet(ミレイ)そんな彼女の1stフルアルバムです。
初めて聞いたのは人気アニメのED曲と情報番組のテーマ曲だったのですがアルバムで聴くと独特の雰囲気と綺麗な声に癒されました。

圧倒的な歌唱力と素敵な歌声、是非miletを知らない方にもオススメしたい1枚です。