【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2020年5月)

読み物

タイトル
ぜ~んぶ入れてスイッチ「ピ!」炊飯器で魔法のレシピ100
作者
牛尾理恵
出版社
主婦の友社

炊飯器に材料を入れてそのままスイッチを押して待つだけで美味しいご飯!
この時期、自炊をする方も多いのではないでしょうか?
でも、毎日作るのはレパートリーが尽きてくるし洗い物が多いと面倒くさい!
そんな方にオススメしたい本です。
炊飯器料理なんだから炊き込みご飯は勿論の事、カオマンガイやボルシチ、ローストビーフにパスタ、プリンなどおかず系、ワンプレート料理にデザートまで何でも作れる炊飯器、改めて凄いです。
本自体も開きやすく立てやすい加工がしてあるため、見ながら作業がしやすくなっています。
鍋を出さなくてもいいし、火も使用しないから安全、そして美味しい
炊飯器って最強じゃないですか?!

 

コミック

タイトル
ミュージアムの女
作者
宇佐江みつこ
出版社
株式会社KADOKAWA

美術館の展示室にいる人。
それがミュージアムの女。
監視員さんだと思っていてもあんまり美術館職員の方のお仕事って知る機会が無いですよね。
そんな美術館の裏側が分かるのがこの本です。
お仕事内容からちょっとした絵画鑑賞の豆知識など、読むと美術館に行きたくなる本です。
この本に出てくるオディロン・ルドンの蜘蛛という絵の話があるのですがインパクトがありすぎて気になります。

 

その他:CD

タイトル
TOKYO SKA TREASURES~ベスト・オブ・東京スカパラダイスオーケストラ~

今まで奥田民生さんや甲本ヒロトさん、Charaさんなど色々なアーティストと曲を作ってきた東京スカパラダイスオーケストラ。
新たにaikoをヴォーカルに迎えて、スカパラのデビュー30周年のベストが発売されました!
個人的に銀河と迷路、美しく燃える森、を目当てで購入したのですが本当にどの曲も素晴らしい!
一日中聴いていたいおすすめの一枚です。
三枚組でヴォーカル曲とインスト曲に分かれているのですがインストのディスクに収録されているCM曲としてもお馴染み、さかなクンとの曲“Paradise No Border”が凄くかっこいいです!!