【佐世保大塔店】今月の店長のオススメ(2021年4月)

読み物

タイトル
もっと!魔法のてぬきおやつ
著者
てぬキッチン
出版社
株式会社ワニブックス

材料は最小限、ケーキやクッキーもオーブン不要
動画サイトでも大人気のてぬき料理研究家てぬキッチンさんのお菓子作りに特化したレシピ本第二弾です。

材料2つあれば作れるものや、電子レンジだけで簡単につくれるものばかりなのでお菓子作り初心者さんや子どもさんにもオススメです。

思い立ったときに手軽に作れてすぐ食べられる、気軽にお菓子を作りたくなります。

 

コミック

タイトル
魔法使いの約束
著者
漫画:シノノメウタ 原作・シナリオ:都志見文太/coly
出版社
一迅社

風が強くて、猫が騒ぐ、満月の夜には不思議な事が起こるー
少しだけいつもと違う夜に自宅のマンションのエレベーターに乗り込んだはずの晶はいつの間にか別の世界へと足を踏み入れていた。

そこは魔法使いたちが<大いなる災厄>と戦う世界。
そこで晶は魔法使いたちに『賢者』として魔法使いを導き、この世界を救って欲しいと頼まれて…

“初めまして、賢者様。ようこそ、壊れかけの世界へ”

から始まる大人気アプリゲームのコミカライズです。
まだストーリーは序盤で個人に好きなキャラが登場していないのでこれからの続刊が楽しみです。

 

ゲーム

タイトル
世界のアソビ大全51

大富豪や七並べ、リバーシ等の定番ゲームからチェスや将棋などの知っておきたいゲーム、マンカラやバックギャモン等々、世界中のボードゲーム、カードゲームがこのソフト一つで51種類も遊べます。
バラエティーゲームとしてダーツにボウリング、野球盤等々、上げていくとキリがないですがゲームによっては数分のプレイ時間と暇つぶしに丁度いいゲームです。

知らなかったゲームでもルールを解説してくれるチュートリアルがあるので基本的なルールは把握できると思います。

最大4人まで遊べるので友達や家族と対戦するのにもおススメです。