【時津店】今月の店長のオススメ(2022年10月)

コミック

タイトル
金の国 水の国
作者
岩本ナオ
出版社
小学館

「このマンガがすごい!オンナ編1位」「THE BEST MANGA 2017 このマンガを読め!3位」「マンガ大賞2017の2位」などに選ばれたこの本が、いよいよ2023年春に映画化されます!
昔から仲が悪い隣接する2つの国「A国」と「B国」。
それを見かねた神様は、和平の印にそれぞれ相手国から花嫁と花婿を送り合うことを約束させました。
その約束によって、A国のおっとり王女サーラと、B国のお調子者の建築士ナランバヤルが出会うのですが、果たしてA国とB国の仲を取り持つことができるのでしょうか!?二人の国をも動かす恋を、ぜひ応援しながら読んでください。

 

読み物

タイトル
むかしむかしあるところに、死体がありました。
著者
青柳碧人
出版社
双葉文庫

「一寸法師」「浦島太郎」「鶴の恩返し」
日本人にはおなじみの昔話をミステリー小説としてアレンジした短編集です。アイデアが面白いのは勿論のこと、アリバイトリック・ダイイングメッセージ・密室トリックなどなど、本格ミステリ好きにもしっかりと読ませる充実の内容となっております。
読後に「まさか、あのキャラクターが犯人だったなんて!」と驚くこと間違いなし!

 

その他

タイトル
長崎ごちそう大図鑑ver.13
出版社
ながさきプレス

840店舗がエリア別、ジャンル別にカタログ形式で掲載されております。
車に一冊あれば出先で美味しいに出逢えます。
長崎で美味しいお店選びに迷ったら是非読んでください。