【時津店】今月の店長のオススメ(2021年11月)

コミック

タイトル
エンジェル伝説
作者
八木教広
出版社
集英社

天使のように純朴で澄みきった心を持つ少年であったが、彼の外見があまりに恐ろしかったので、不良たちに絡まれたりといろいろな問題に巻き込まれてしまいます。

しかし様々な偶然や勘違いが発生し、いつの間にか彼は番長のような立場になってしまいます。

 

読み物

タイトル
化物語
著者
西尾維新
出版社
講談社

高校3年生の阿良々木暦は春休みに事件?に巻き込まれて以来、人とは少しだけ異なる部分があった。
ある日病弱なクラスメイト戦場ヶ原ひたぎの秘密を偶然知る。
彼女には、およそ体重と呼べるものがほとんど無かったのである。
ひたぎから猟奇的な脅しを受け、口にホチキスを入れられ刺される。
めげずに彼女の問題解決の助けを申し出る暦だった。
ひたぎの話では、2年前に1匹の不思議な蟹に出会い、重さを根こそぎ持っていかれたのだという。
ひたぎは元の身体に戻れるのか?暦が抱える異なる部分とは?

怪異とは人の心の在り方だと考えさせられる作品です。

 

その他:絵本

タイトル
こぐまのむっく

ある森の中にお母さん熊とむっくともっくという2匹の小熊が住んでいました。
冬眠の為に3匹は洞穴の中に入りましたが、洞穴は暗く狭かったのでむっくはすぐに退屈してしまいました。
お母さん熊に春はいつ来るか尋ねても、お母さん熊は答える間もなくすぐに眠ってしまいました。
元気な小熊のむっくは冬の間中眠っているなんてごめんだと、春のところまで行くことにしました。