【時津店】今月の店長のオススメ(2021年7月)

コミック

タイトル
ナニワ金融道
作者
青木雄二
出版社
講談社

主人公の灰原は印刷会社の従業員として働いていたが、社長が夜逃げをしてしまい会社が倒産してしまいました。
その後金融会社の求人広告を見て応募しますが、過去にサラ金でお金を借りていた為不採用になってしまいます。

その後最後の賭けと考え、別の金融会社である帝國金融に応募したところなんと採用され、営業マンとして働き始めます。

 

読み物

タイトル
魔王様、リトライ!
著者
神崎黒音
出版社
モンスター文庫

ゲーム運営者の社会人「大野晶」は気づくと見知らぬ場所におり、そこでは自分の作成したキャラクターの魔王「九内伯斗」の姿となっていた。
状況を確認する間もなく、森の中で怪物に襲われていた少女を助ける。
少女の名は「アク」伯斗はこの世界の情報を知るために、自分になにが起こったのか原因を究明する為にアクや仲間たちと旅に出ることに。

キャラクターが魔王なだけあり非道なこともしばしばありますが基本知人にはやさしい主人公にギャップ萌えがあります。

 

その他:絵本

タイトル
だいすき、パパ!

子豚はパパと遊ぶのが大好きです。
今日もパパの頭やお腹の上に乗って遊び、パパの尻尾をパクっとくわえましたが、力が強すぎてパパに怒られてしまいます。
子豚はパパが本気で怒ってしまったのかと心配になります。
そして外に出て、出会った馬や羊・ロバ等に自分の事が好きかどうかを尋ねてまわります。