【大村店】今月の店長のオススメ(2023年4月)

読み物

タイトル
ホントはやなこと、マジでやめてみた 誰にもジャマされない「自分の時間」が生まれるドイツ式ルール42
著者
アレクサンドラ・ラインヴァルト(著)、瀧波ユカリ(イラスト)、柴田さとみ(翻訳)
出版社
飛鳥新社

ドイツで133週連続トップ10にランクインした自己啓発書です。ストーリチックで大笑いできる部分もありつつ共感たっぷりで、どこの国でも女性の悩みって一緒なんだな~と思えます。完璧な人間になるよりも、もう少し軽く明るく生きたい人にオススメするベストセラーです。なんかもう色々スルーして自分の為に生きてみよう、と思わせてくれます。

 

コミック

タイトル
ドラゴンボール超
著者
鳥山明(原作) とよたろう(漫画)
出版社
集英社

魔人ブウを倒して、月日は流れ平和を取り戻した世界にまた新たなる脅威が!
ドラゴンボールのその後が気になり読んでみたらどっぷりとはまってしまいました♪強さの限界が見えない悟空とベジータ、そして次々と現れる強敵たち。ワクワクが止まりません!!
初めて超サイヤ人ゴッド超サイヤ人の文字を見たとき二度見し、笑ってしまいましたww
まだまだ変身をして強くなるのでしょうか?

 

CD

タイトル
逆輸入~航空局~
アーティスト
椎名林檎

高校生くらいで一回、椎名林檎を通る時期きますよね。私の弟が今その時期です。
私はaikoしか聴いてこなかったのですが、二人は同じコンテスト出身、1998年デビューと共通点も多いのでこれからたくさん聴こうと思います。