【大村店】今月の店長のオススメ(2023年2月)

読み物

タイトル
Red
著者
島本理生
出版社
中公文庫

夫との関係に悩む主人公がかつての恋人と再会し不倫に目覚める物語。

たまにのドロドロ接種にオススメの一冊です。

 

コミック

タイトル
恋せよキモノ乙女
著者
山崎零(著)、コバヤシクミ(監修)
出版社
新潮社

着物って、もっとフランクに着てみたいなぁと思ったことありませんか?
昔は普段着として着ていたのになぁと思う今日この頃、素敵に着物を着ておでかけして!恋して!ときめく!漫画がこの『恋せよキモノ乙女』です。

大阪で家族と暮らす”野々村もも”の仕事がお休みの日の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物でおでかけすること。
一人ででかけた京都の老舗喫茶店で、とある男性に一目ぼれして――というストーリーです。
絵もキャラも可愛く、着物の組み合わせや着方などもとっても参考になって着物を着てみたくなること間違いなし!

 

DVD

タイトル
クレイジージャーニー
販売元
よしもとミュージックエンタテインメント

松本人志・設楽統・小池栄子がMCを務めるこの番組。
独自の目線や強いこだわりを持って世界や日本を巡る狂気の旅人「クレイジージャーニー」をスタジオに招き常人離れした体験を語ります。
2019年に番組は終了したのですが、2022年10月に待望の復活を遂げる!
どの回も面白いのですが、わたしのおススメはゴンザレス丸山さんのすべての回ですwww
普通に生きているだけでは、体験できないことが見ることが出来ます。