【大村店】今月の店長のオススメ(2022年12月)

読み物

タイトル
Free Life Fantasy Online~人外姫様、始めました~
著者
子日あきすず
出版社
講談社

妹からプレゼントされたフルダイブ型VRMMORPG『FLFO』を始めたスタイル抜群のリアル金髪のおっとりJKのお嬢様。
彼女が最初のキャラクタークリエイトで選んだ種族は【ゾンビ】だった!

ゾンビの悪臭でパーティーも組めず、日の光が弱点ということでスタート地点の墓所からも出られず・・・。
しかし、彼女はのんびりとマイペースにゲームを楽しんでいき、気が付けば知らない人がいないほどのプレイヤーになっていく。

 

コミック

タイトル
「子供を殺してください」という親たち
著者
鈴木マサカズ
出版社
新潮社

精神疾患者の周りの人たち、また本人を救う施設の物語。
この作品に出てくる患者の症状は十人十色。目を背けてしまいたくなる描写もありますが、全て実話です。 脚色や誇張を限りなくゼロに近づけた稀な完全リアリティ作品です。

 

CD

タイトル
Snow Labo. S2
アーティスト
Snow Man

2022年9月に発売した、人気上昇中ジャニーズグループSnow Manの2ndアルバムです。
バラエティに富んだ音楽ジャンルや新しいことにトライしていく研究所(=ラボ)がテーマ。
メンバーが1人1ジャンルを担当、担当メンバーはそのジャンルから複数曲を選択・プレゼンし、最終的にはメンバー全員で曲を決定しました。

人気ドラマ「消えた初恋」の主題歌「Secret Touch」やTikTokでもバズった「ブラザービート」も収録。
シングル曲やリード曲はYouTubeにMVも公開されていますので、そちらも是非♥