【大村店】今月の店長のオススメ(2022年11月)

読み物

タイトル
きらきらひかる
著者
江國香織
出版社
新潮文庫

アル中の妻、同性愛者で恋人ありの夫のちょっと変わった情緒不安定な結婚生活の物語。
著者が「ごく基本的な恋愛小説を書こうと思いました」と語る、結婚とは何かを考えさせられる純度100%の恋愛小説です。

 

コミック

タイトル
束の間の一花
著者
タダノなつ
出版社
講談社

2022年10月から始まるドラマの原作コミック、全3巻です。
余命宣告を受け、いつ終わりを迎えるかわからない日々を過ごしている大学2年の一花。ある日、大学を辞めた元哲学講師で、想いを寄せていた萬木昭史と再会します。はかない生を歩む一花と、静かに消えていこうとする男の、束の間の恋の物語です。

絵柄もストーリーも綺麗で儚く、とても引き込まれてしまいます。

 

DVD

タイトル
おいしい給食 SCHOOL MEALS TIME

『いただきます!』から始まる給食バトル!?
1980年代。ある中学校のクラスで起こる給食マニアの教師VS生徒の静かな闘い。闘いの方法はどちらが給食を「おいしく食べるか」のみ。
内容も勿論面白いですが、市原隼人さん演じる教師の甘利田幸男の給食を食べる時のアクションが最高です!!
そして、給食がまた食べたくなってきますww

皆さんは給食で何が好きでしたか?私は汁を吸ったうどんが大好きでした!