【大村店】今月の店長のオススメ(2022年8月)

読み物

タイトル
Nのために
著者
湊かなえ
出版社
双葉文庫

‘’究極の愛とは、罪の共有‘’
「N」を守るために起こしてしまった過ち。それぞれが想いを寄せる「N」は誰なのか。
さまざまな愛の形の模様を描いた著者初の純愛ミステリー小説。

実写ドラマでは明かされなかった登場人物の胸の内や、登場人物西崎が書いた「灼熱バード」も読むことが出来ます。
ぜひ、小説とドラマをダブルで楽しんでみてください!

 

コミック

タイトル
細村さんと猫のおつまみ
著者
高田サンコ
出版社
KADOKAWA

自炊×アラサー女子の猫暮らしドラマを描くコミックです。
古びた実家の一軒家で一人暮らしをしている細村さんは、親に先立たれ、借金を背負い毎日が節約の日々。同僚に食事に誘われても、値段を気にしてお断りしてしまう……。
ここまでの紹介の時点で「あ”~~~」と共感してしまう部分が多く感情が揺さぶられてしまいます。

そんな暮らしの中、まっ黒で痩せていて、温かくて小さい黒猫・おつまみと出会い、細村さんの生活に変化を与えていくという展開で、せつなくてあたたかくて思わず涙が……。
作中に出てくるレシピも美味しそうで試してみたくなります。

 

GAME

タイトル
真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER

人気な「真・女神転生」シリーズの中でも絶大な人気を誇るこの作品が、PS4で復活!!
ストーリーはもちろんのことグラフィックや戦闘シーンなどが最高レベルのRPGと言える作品となっております。

20年近く前の作品ですが今でも楽しめます!!