【大村店】今月の店長のオススメ(2022年6月)

読み物

タイトル
鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ
著者
たままる
出版社
KADOKAWA

残業を終えて帰宅中、ネコを助けてトラックにはねられて死亡。
だが、助けた猫が神様っぽい何かで、異世界に転生することに。
「趣味の物づくりで暮らしたい」と願い、転生先で早速ナイフを作ってみると、ありえないくらいの切れ味が!?貰った能力は、どうやらチートのようで・・。
貰った能力で、チートで無双するかと思いきやタイトル通りスローライフ  してますww
バトルで無双して成りあがる物語も面白いですが、鍛冶屋の日常に起こるちょっとした出来事、そしてのんびりスローライフもおススメです♪

 

コミック

タイトル
笑顔のたえない職場です。
著者
くずしろ
出版社
講談社

妄想癖の激しい漫画家を中心に繰り広げられる日常系漫画。テンポよく読めるほのぼのした作品。
おススメです。

 

DVD・BD

タイトル
アラフェス 2020 at 国立競技場
アーティスト

2020年のデビュー記念日11月3日に開催した配信ライブのパッケージ化です。
40mのウォーターキャノン、2500発の花火、50000個の風船、AR技術による演出を駆使したステージの模様はまさに圧巻。
コロナ禍での無観客開催となっており、ファンの熱気が無いのは少し残念ですが、しかしその分5人のわずかな息遣いや細かい動きにしっかりフォーカスが合う臨場感を思う存分堪能できます。

歌・ダンス・トーク・演出、全てを楽しめる作品です。