【大村店】今月の店長のオススメ(2022年4月)

読み物

タイトル
妻を殺してもバレない確率
著者
桜川ヒロ
出版社
宝島社

未来に起こることの確率が調べられるとしたら、あなたは何の確率を調べますか?

政略結婚で、好きでもない女性と夫婦になってしまった男性。彼女との暮らしに苦痛を感じていた彼は、あるときから『妻を殺してもバレない確率』を調べるようになり……。不穏なタイトルですが、読後は心が晴れやかになり、満足感を得られます。表題を含む短編7本が収録されており、表題以外にも心に刺さる作品ばかりです。

 

コミック

タイトル
南風原カーリングストーンズ
著者
なかいま強
出版社
小学館

オリンピックで大活躍だった、カーリングを題材にしたこの作品。
舞台は沖縄県唯一のスケート場で、一からカーリングができる場所を作っていきカーリングチームを作ることから始まっていきます。
カーリングのルールや歴史を詳しく解説してくれるので、読んでいくだけでカーリングに詳しくなっていきます。また舞台が沖縄ということもあり、方言や独特な地名がたくさん出てくるので沖縄好きの方にもおすすめです♪

ちなみにタイトルの「南風原」は「はえばる」と読みます(^_-)-☆

 

雑誌

タイトル
昭和40年男
出版社
クレタパブリッシング

昭和40年代の、懐かしいあれこれをテーマに沿って特集しています。
懐かしい気持ちと、古いはずなのに新しい気持ちと読むとワクワクさせてくれます。