【大村店】今月の店長のオススメ(2022年3月)

読み物

タイトル
とんでもスキルで異世界放浪メシ
著者
江口連
出版社
オーバーラップ

剣と魔法の異世界に召喚された向田剛志。
どんな使命が待っているかと思ったら、彼は勇者召喚に巻き込まれたただの一般人だった。彼に与えられた唯一の能力は「ネットスーパー」という、現代(地球)の商品を取り寄せることができるというものだけ。
しかし、このスキルはとんでもない可能性を秘めていた。
そして彼の周りには、異世界の食べ物に釣られてとんでもない連中が集まってきて・・・。

今、アニメ化をして欲しいNo.1(私的)の作品です!!

 

コミック

タイトル
MMR-マガジンミステリー調査班-
著者
石垣ゆうき
出版社
講談社

ノストラダムスの大予言を柱にしてUFOや古代遺跡、火星移住計画等を調査していくオカルト漫画。

読んでいて飽きない作品です。

 

DVD

タイトル
映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん

人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版第22弾です。

とーちゃん(野原ひろし)がある日、ギックリ腰を治しにマッサージに行って帰ってきたらロボットになっていて!?という始まりです。
家事などなんでも出来てとっても便利なロボとーちゃん。
しかしそれは日本の父親たちの復権を目論む組織による陰謀で……。

しんちゃんの映画は侮るなかれ、良作がとても多いですね。
今回の作品も父親についてや、ロボットに心はあるのか?などともすれば哲学に触れるような題材で大人でも考えさせられる点もあり、しかしそこはクレヨンしんちゃんで、もちろん子供が見て楽しく笑えるコミカルさがメイン。
一度見て損はない作品です。