【大村店】今月の店長のオススメ(2021年12月)

読み物

タイトル
オールラウンダーズ‼転生したら幼女でした。家に居づらいのでおっさんと冒険に出ます
著者
サエトミユウ
出版社
KADOKAWA

転生者の幼女インドラは、虐げられて育ったため人が信用できなく、大の人嫌い。そして孤独のおっさんソードww。そんなある日、二人は出会う。
生意気で常識知らずで無駄に強いそんなインドラを心配したソードは、旅に出ないかと誘う。
快諾したインドラだったが、その道中に孤独のおっさん・ソードがS級の冒険者だったことが判明!
かくして、人嫌い幼女×孤独のおっさんの旅は始まった・・。

頭のネジがぶっ飛んでる幼女とS級なのにメンタルが弱いおっさんとの掛け合いが最高ですwww ぜひ、読んでほしい作品です♪

 

コミック

タイトル
ざつ旅-That’s Journey-
著者
石坂 ケンタ
出版社
KADOKAWA

新人漫画家の鈴ヶ森ちかが、行先はアンケートで大雑把に方角を決めてから、無計画に電車に乗り、宿も取らずに旅をする。
色々と雑な旅。

主人公の鈴ヶ森ちかさん、Twitterアカウントがあり、アンケートが作中のSNSと連動してたりします。

 

CD

タイトル
SINGLE COLLECTION
アーティスト
広瀬香美

少し前からYouTubeでも人気が再燃している広瀬香美さん。彼女の2011年にリリースされたシングル曲を集めたアルバムです。
やはり冬の女王と呼ばれるだけあり、歌声も曲も最高ですね。

「ゲレンデがとけるほど恋したい」はここにきてめちゃめちゃリピートしています。
今のパワーアップした広瀬さんの歌声なども大変すばらしいですが、思い出のままの曲に浸る冬を過ごすのもまた一興です。