【大村店】今月の店長のオススメ(2021年7月)

読み物

タイトル
満月珈琲店の星詠み
著者
望月麻衣
出版社
文藝春秋

占星術を学んだ望月先生が、桜田先生の可愛らしくも不思議なイラストにインスパイアされて描いたのがこの「満月珈琲店の星詠み」です。

 満月の夜にだけ現れ、猫のマスターがもてなしてくれる満月珈琲店。
今夜も満月珈琲店には様々なお客様が訪れます。スランプ中のシナリオ・ライター、不倫未遂のディレクター、恋するIT起業家まで…。
星をモチーフにした極上のスイーツやフードとドリンクと、マスターの「星詠み」が悩めるお客様を癒します♪

占星術に興味がある方もそうでない方も楽しめる一冊です。

 

コミック

タイトル
コタローは1人暮らし
著者
津村マミ
出版社
小学館

2021年4月から放送されたテレビドラマの原作コミックです。
「アパートの清水」に、コタローという4歳の少年が引っ越してきます。なんと彼は一人暮らしで、設定に少し無理があるかな?と思いつつもストーリーに惹き込まれてしまいます。
コタローは妙に生活力があり、むしろアパートのちょっと駄目な隣人の大人たちよりも余程しっかりしていて…。そんなコタローの少しずつ明らかになる過去に、心を大きく揺さぶられます。

結構重めのテーマですが、コミカルさもあり、笑って泣けるアパートメントコメディーです。

 

CD

タイトル
眠りのジャズ
アーティスト
松田真人

「眠りの」というだけあって、ゆったりリラックスできる曲・アレンジで構成された一枚。
おしゃれなバーやラウンジで流れていそうな選曲は、入眠用としてだけでなく、夜、ひとりで心静かに過ごす時間や大切な人との時間にもぴったりです。

何かとせわしなくなりがちな毎日、こんな素敵な音楽で心地よく締めくくってみませんか?