【大村店】今月の店長のオススメ(2021年5月)

読み物

タイトル
神達に拾われた男
著者
Roy
出版社
ホビージャパン

運の悪いサラリーマンの竜馬の生涯は、あっけなく39歳でその幕を閉じるのですが、死後、神に協力を求められ、異世界へと転生し新しい人生を送ることに!
テイマーとなった竜馬は、森でスライムたちとスローライフを満喫することに決めます。はたして森で出会った優しい人々と触れ合いながら楽しい人生を謳歌することができるのでしょうか!?

よくある転生モノで、よくあるテイマーモノですが、フェンリルやドラゴンなどの伝説級のモンスターをテイムするという話でもなく、最初から魔法も使えてしゃべれるチートなスライムをテイムする話でもありません。この主人公は、弱いとされるスライムをひたすら愛し、地道にスライムを研究し、進化をさせる男です。なろう系の中で最もスライム愛が深い主人公の竜馬が、どんなふうにチートになるのか知りたくはないですか?

ぜひ読んでみてください。

 

コミック

タイトル
あらくれお嬢様はもんもんしている
著者
木下 由一
出版社
講談社

やはりラブコメは面白い!と思わせるコミックにまた出会いました。
超堅物風紀委員・起立匡史(きりつただし)と学校の女生徒の憧れのカッコいいお嬢様・口無椿(くちなしつばき)とのラブコメディです。
男子など大嫌いな椿お嬢様は目障りな風紀委員を退学させようと自ら美人局のような嫌がらせを行うも、自分の方がドキドキしてしまい…という流れです。

風紀委員・起立は稀に見る硬派で難攻不落な感じで進むのかな、と読んでいたら「あらあら」とニヤニヤできる感じになっており、サクサク読めて一冊じゃ物足りない!となってしまいます。

 

DVD

タイトル
LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-
アーティスト
V6

デビュー20周年イヤーだった2015年。その集大成としてデビュー日11月1日に行われた、V6の聖地・代々木第一体育館でのライブを中心にV6の20年の軌跡が詰まった映像作品となっています。
ベストアルバム収録曲、そしてファンリクエスト上位曲によるセットリストはV6をこれでもかと堪能できるでしょう。
特にオススメなのは「39 Symphony」と題され、第一楽章~第四楽章まであるメドレーです。

曲ごとにそのときの想い出が蘇り、また、映像美や照明のセンスにも注目してほしい素晴らしいメドレーとなっています。