【大村店】今月の店長のオススメ(2021年3月)

読み物

タイトル
聖女の魔力は万能です
著者
橘由華
出版社
角川書店

ちょっと仕事中毒ぎみな二十代のOL聖は、仕事から帰宅し玄関で靴を脱いでいる途中で、【聖女召喚の儀】により異世界に召喚されてしまう。
しかし、ぼさぼさ髪に目の下に万年クマが居座っているような眼鏡女の聖の姿に、聖女とは認識されず、まさかの放置!?
キレた聖は、王宮を飛び出し、聖女の肩書きを隠して研究所で働き始めることに。
そこでポーション作りや魔力を使ううちにある疑惑が浮上する…。

私、もしかして聖女なの!?

はたして聖は聖女とばれずに、異世界ライフを満喫できるのか。
アニメ化決定したこの本を、まだ読んだことがない方はぜひ読んでみてください。

 

コミック

タイトル
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
著者
原作-サトウとシオ、漫画-臥待 始、キャラクター原案-和狸ナオ
出版社
スクウェア・エニックス

現在アニメ放送中、GA文庫から出ている小説のコミカライズ作品「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」、公式略称「ラスダン」です。
それはそれは村人全員が強い、魔王直前の村。
そこで一番弱い子が序盤の街だととんでもない強さで…という俺TUEEE系に属するお話ですが、すごく良い子な鈍感主人公のおかげでコミカルなほんわか進行になっており、サクサク読めます。

ギャグとシリアスの配分もバランス良く仕上がっていますし、多数ある小説原作のコミカライズ中でも非常に熱量のある感じがします。

 

その他:グッズ

タイトル
夏目友人帳 ニャンコだより~春風ふわり~ミニお重箱

薄桃色のなんとも可愛らしいお重箱!
春風ふわりの名前通り、春の風に吹かれたような暖かさを感じる一品です。

2~3人分くらいにちょうどよいサイズ感は、お花見気分でお家ごはんやお菓子を盛り付けるのにも良さそうです。