【大村店】今月の店長のオススメ(2021年2月)

読み物

タイトル
100万分の1回のねこ
著者
江國香織ほか
出版社
講談社文庫

もはや伝説となりつつある佐野洋子さんのロングセラー絵本「100万回生きたねこ」。
13人の作家や画家がこの絵本への敬意を込めてオリジナル作品を書き上げた短編集です。

作品が問いかける「生きるって何だろう?愛と死って何だろう」という疑問についての作者陣のアンサーが感じられる、暖かい作品集です。

 

コミック

タイトル
幼女社長
著者
藤井 おでこ
出版社
KADOKAWA

現在アニメ放送中作品「幼女社長」の原作コミックです。
タイトル通り、幼女な社長が大活躍(?)するシュールかつ勢いがすごい社会派系ギャグ漫画です。
少女社長とキャラ性抜群の社員たちが繰り広げる普通のことを普通じゃなく仕上げる展開が面白い!

web上で連載しておりそちらでも読めますが、まとめて読むことで新たな気付きがあったり、和み要素が効いてきたりして満足感のある一冊かと思います。

 

その他:Blu-ray

タイトル
キャッツ

「レ・ミゼラブル」を映画化したトム・フーパー監督作品。

捨てられた白猫ヴィクトリアが、ロンドンのゴミ捨て場で出会った個性豊かな猫たち。
そう、今夜はただ一匹に与えられる権利を得るために、猫たちが歌い踊る舞踏会!
きらびやかな映像に目が釘付け!全編を彩る曲の数々も聴きごたえがあります。

VFXを施された人面の猫たちが怖いとの声もありますが、新しい映像体験として一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?