【大村店】今月の店長のオススメ(2020年9月)

読み物

タイトル
悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします
著者
浜千鳥
出版社
角川書店

乙女ゲームの悪役令嬢エカテリーナに転生した利奈。最推しだったアレクセイの妹に転生した彼女が、前世の知識でお兄様を助け、皇国滅亡フラグを叩き折るために、あれやこれやと頑張るというお話。

なろう発のよくある悪役令嬢転生モノですが、主人公エカテリーナが最初から最後までブラコンで、兄のアレクセイもヤバイくらいのシスコンです。
王子はどこへ?ヒロインはどこへ?他の攻略対象キャラはどこへ?といった感じです。
すべてはお兄様のため!と頑張るエカテリーナをあきれつつも応援したくなります。

さらっと読めるのでおすすめです!

 

コミック

タイトル
魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
著者
秋、かやはるか、しずまよしのり
出版社
スクウェア・エニックス

由緒正しき俺TUEEEE系ではないでしょうか。

原作は電撃文庫、現在2020年夏アニメとして放送中で、作画も綺麗ですし脚本も丁寧に作られていて自分は楽しめています。

復活(転生)した史上最強の魔王が弱体していた子孫に不適合の烙印を押され…という始まりです。とにかく魔王が規格外の強さ!それでいて変な謙遜などは一切なく、一貫して魔王然とした立ち振る舞いなので見ていてストレスレスです。ここまで清々しい俺TUEEEE作品は久々なのでは?頭空っぽにして楽しめます!

 

その他:Blu-ray

タイトル
「忍びの国」豪華メモリアルBOX

和田竜の小説を大野智主演で映画化した時代劇。

凄腕の伊賀忍者・無門役を大野智が演じ、無門が唯一心を許す最愛の妻・お国を石原さとみが演じました。
アクションシーンは伝統的な殺陣でありながらも、コミカルでスタイリッシュな撮り方がされており、音楽も現代的な音楽が使用され、女性でも楽しんで観られる映画でした。

泣けて笑えるこの映画の豪華メモリアルBOXには、未公開シーンや舞台裏の映像が付いています。映画を観たことがある方も、これから観たい方にもぜひおすすめします!