【福岡宗像店】今月の店長のオススメ(2022年8月)

単行本

タイトル
朝が来る
著者
辻村深月
出版社
文春文庫

第147回直木賞、第15回本屋大賞の受賞作家である辻村深月さんの「朝が来る」を紹介します。
中学生で子供を身籠もってしまいなくなく手放すことしか出来なかった少女、子供を授かることが出来ず不妊治療をへて養子縁組を考える夫婦、「ベビーバトン」という特別養子縁組団体をきっかけにつながっていくストーリー。
生みの母と育ての母、それぞれの想いと複雑な人生が交差しあって印象的なラストへ向かっていきます。

同作を映画化した河瀨直美監督もとてつもなく強いリアリティと表すラストシーンを是非とも見届けてください。

 

コミック

タイトル
ワンピースX
著者
尾田栄一郎
出版社
集英社

いよいよジャンプ本誌では最終章に突入し、8月6日からは映画「ONE PIECE FILM RED」が公開されます。
まだまだ勢いが止まらない世界一売れているコミック ワンピースの世界を旅しましょう。

 

GAME

タイトル
オーバークック
発売元
Nintendo

国際ゲーム業界賞2018の“The Game Awards”で“ベストファミリーゲーム”部門の作品賞を受賞し、2018年の“Game Critics Awards”で“ベストファミリー/ソーシャルゲーム”賞を受賞した作品の任天堂Switchバージョンがとにかく面白い!
オーダーされた料理をシェフになって他のプレイヤーと協力しながら提供するというシンプルな内容ですが、お客様の機嫌を損ねないようにスピードや調理の手順をしっかり守りながら美味しい料理を提供しないとポイントがとれません。
材料を切って、火にかけて、盛り付けて、合間にお皿も洗います。作業分担をしっかりしていてもやっぱりドタバタ上手くいかない!
だから大人も子供もみんなハマるクッキングゲームです。

かわいいキャラクターの見た目に騙されてゆるいゲームだと油断していたらとんでもないことになりますよ!
この夏は、涼しい室内でオーバークックに熱中しませんか?