【福岡宗像店】今月の店長のオススメ(2022年6月)

単行本

タイトル
夏を拾いに
著者
森 浩美
出版社
双葉社

昭和46年の子ども時代の“あるひと夏”の思い出を息子に語る父。
40年前の少年が当時抱いていた「ワクワク」や「キラキラ」とした思いは息子に語り継がれて…。
著者の「僕なりのスタンド・バイ・ミーを書きたかった」という言葉に納得します。

昭和の日本の夏を感じることができ、家族の大切さや友情に改めて気付かされる素敵な作品です。

 

コミック

タイトル
オリエント
著者
大高忍
出版社
講談社

時は戦国、鬼が覇権を握る時代…名だたる戦国大名は討ち死にし、「鬼神」が人間を支配する世界となった。
しかし、2人の少年「武蔵」と「小次郎」は『最強の武士団』を目指して立ち上がる!!

7月よりアニメの第2クール「淡路島激闘編」が始まりますね♪
アニメが始まる前にネタバレが大丈夫な方はチェックしてみて下さい(*^皿^*)

 

CD

タイトル
THE END
アーティスト
BLUE ENCOUNT

今年は3年ぶりに『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022』が開催される事も決まり、BLUE ENCOUNTの出演も決定したようです!!
熊本発4人組のロックバンドBLUE ENCOUNT。
中でも人気のある2ndアルバムは多くのタイアップ曲があり、超強力なシングルも盛りだくさんで今でも大人気です♪

ジメジメしたこの季節はこのアルバムを聴いて元気を出しましょう!