【福岡宗像店】今月の店長のオススメ(2022年4月)

単行本

タイトル
レインツリーの国
著者
有川浩
出版社
新潮文庫

学生時代に好きだった本の感想をネットで検索すると、レインツリーの国というサイトにたどり着いた。そこの管理人と交流を続けるうちに管理人に会ってみたいと思うようになり、提案するのだが断られてしまう。電話だけでもと迫る主人公に管理人は会うことを決意する。2人は色々と出掛けるのだが所々でぎくしゃくしていた。そうして出掛けている途中であった出来事で管理人が聴覚に障害を持っている事を知る。障害の事を知った事で2人の関係について向き合う。

作者の別作品である図書館戦争から派生した作品。

 

コミック

タイトル
となりの怪物くん
著者
ろびこ
出版社
講談社

勉強は自分を裏切らないと勉強一筋で友達のいない冷血少女の雫と、高校入学早々に問題を起こし停学になり、そのまま不登校を続けているハル。

そんな二人が恋をした!?

お互いの学校生活に今までにない様々な変化と出来事が起きる、新感覚のラブストーリー。

 

単行本

タイトル
絶対上達! 野球練習「走・攻・守」完全マニュアル
監修
江藤省三
出版社
実業之日本社

元プロ野球選書で、コーチとしても活躍された 江藤省三さん監修のこの本。

打撃や守備、走塁だけでなく変化球の握りやフォーミングアップまで練習メニューが紹介されています。野球をやり始めた方も、今悩んでいる方も参考になるのではないでしょうか。