【福岡宗像店】今月の店長のオススメ(2021年10月)

文庫

タイトル
告白
著者
湊かなえ
出版社
双葉文庫

すべては、先生の 一つの告白から始まる——————。
小説推理新人賞を受賞した湊かなえのデビュー作にして、2009年には本屋大賞も受賞した「告白」。
S中学校1年B組担当の森口悠子は、学級担任として最後のホームルームにて、一つの告白をする。それは、彼女が最愛の我が子を亡くした、校内での事件に関することであった……。
森口先生の告白から始まり、次々に別の人物の目線から事件について語られていき、読者へと明かされていく真実。
物語が終盤へと向かうたびに、浮き彫りになってくる事件の真相とは…?

中学生ならではの、時に素直で、時に残酷的なものへと揺れ動く心情の変化や、明かされる事件の全貌。是非、皆様の目でご覧になってください。

 

コミック

タイトル
極主夫道
著者
おおのこうすけ
出版社
新潮社

2020年に実写ドラマ、翌年にはアニメ化もされた大人気コミック。
かつて、堅木町の裏社会で数々の伝説を残してきたヤクザ、不死身の龍———
しかし、今は エプロンを付け、料理に買い出しにと働く、専業主夫に!?

妻の美久や、舎弟の雅を含め、町内のユニークな人たちやヤクザ達とで紡がれていくアットホーム任侠コメディ(?)
不死身の龍のコワモテ顔から放たれる、セリフとのギャップに 思わず笑ってしまう、そんな作品です。

さあ、今日も元気に…「カチコミ」!!

 

単行本

タイトル
ニュートン式超図解 最強に面白い!! 周期表
出版社
株式会社ニュートンプレス

「え、ただの周期表?」と思われているそこのお方、ちょっと違います。
科学雑誌も手掛けるNewtonが送る超図解シリーズの1つであるこの本。全118元素の解説はもちろん、図解やイラスト、コラム、漫画など、視覚的に分かりやすく元素をマスターすることができちゃいます。
同シリーズでは、科学や数学はもちろん哲学など 他にも気になるテーマの本が現在展開中です。

元素が分かれば、日々の暮らしが ちょっぴり豊かになる……かも?