【福岡宗像店】今月の店長のオススメ(2021年8月)

タイトル
八月の終わりは、きっと世界の終わりに似ている。
著者
天沢 夏月
出版社
KADOKAWA

本当に好きだった。こんなにも人を好きになることは、この先一生ないだろうとさえ思った。…思い出すと息が苦しくなる。まるで肺の中に、炭酸でも入っているみたいに。—透子。

高校二年の夏。心臓の病が原因でなくなった彼女のことを、未だ引きずっていた成吾。

あれから四年。交換日記の空白に綴られていく新しい返事。それは見間違えようもなく、透子の文字だった…。

現在と過去の物語が交互に飛び交い読む手が止まらなくなる!!

瑞々しい感性で描かれる青春小説人気作家のおススメの感動の物語です。

 

コミック

タイトル
愛蔵版 蛍火の杜へ
著者
緑川ゆき
出版社
白泉社

「夏目友人帳」の原点と言える傑作読み切り「蛍火の杜へ」。

人でも妖怪でもない不思議な存在の少年と、人間の少女が織りなす、不思議な中にも優しさと切なさが詰まった恋の物語。

田舎の夏祭りの楽しさと、深く静かな夏の森の空気に浸ることができる、夏にこそ読みたい漫画です。

 

CD

タイトル
Everybody!!
アーティスト
WANIMA

夏といえば夏フェス!

…なのですが、コロナのせいで多くのイベントが中止になってしまい本当に残念ですよね。

せめて家や車の中でテンションを上げましょう!

「みんなで一緒に盛り上がれるバンド」「元気をもらえるバンド」として幅広い世代の支持を集める、熊本県出身大人気ロックバンドWANIMAのメジャー1st フルアルバムです☆

とても元気が出る曲ばかりですので、ぜひ聴いてみて下さい★