【福岡宗像店】今月の店長のオススメ(2021年3月)

タイトル
アキラとあきら
著者
池井戸潤
出版社
徳間文庫

零細工場の息子・山崎瑛(あきら)と大手海運会社東海郵船の御曹司・階堂彬(かいどうあきら)。まるで境遇の違う世界で生きてきた、ふたりの瑛と彬の物語。しかしそれぞれの人生が交差した時に、かってない過酷な試練が降りかかります。

読みはじめた頃は、ふたりのあきらが対峙する話かと思っていましたが、ふたりして窮地を脱していく姿は、池井戸さんらしい作品だと思いました。人物像がものすごく詳細に描かれており、文量も多いため、読み応えのある作品となっています。

 

コミック

タイトル
ケンガンアシュラ
著者
だろめおん
出版社
小学館

巨額の利益を賭けた企業・商人たちが雇った闘技者を格闘仕合に参加させ、勝者が全てを手に入れる、それが拳願仕合。その中で、世話役の山下一夫と闘技者の十鬼蛇王馬が、格闘界の頂点を目指していく格闘漫画です。

個性的な登場人物やド派手な格闘描写は読む人の心をひきつけます。息もつけない展開にあなたもくぎ付けになること間違いなし!

 

その他(CD)

タイトル
MASH UP THE WORLD
アーティスト
MAN WITH A MISSION

頭はオオカミ、身体は人間という外見の5人組MAN WITH A MISSIONのアルバム。持ち味である”ラウド・ロックmeetsエレクトロ”なサウンドは更に磨きがかかり、一方で心に沁みるバラード曲や、アヴァンギャルドなアプローチでの新機軸での楽曲等、リスナーの想像を軽々と超越したナンバーが目白押し!

ロックを聴いてテンションを上げたいときは、マンウィズの曲がおすすめです!