【福岡宗像店】今月の店長のオススメ(2020年7月)

タイトル
人生がときめく魔法の片づけノート
作者
近藤麻理恵
出版社
扶桑社

おうちにいる時間が増え、この時期「断捨離」にハマる人が急増したことが話題になりましたね。でも急に思いついても一体何をしたらいいのか分からない方がほとんどではないかと思います。そんな時に読む…というか書き込んで活用していただきたいのがこのノートです。日本のみならず海外でもお片づけブームを巻き起こしたこんまりさんの片づけメソッドがたくさんつまっているなんともうれしい一冊。そのノウハウを自分のお部屋やクローゼットに置き換えて、楽しみながらミッションをひとつづつクリアしていく気持ちで続けてみましょう。いつのまにかそこがキレイなお部屋に生まれ変わりますよ!!

 

コミック

タイトル
思い、思われ、ふり、ふられ
著者
咲坂伊緒
出版社
集英社

2020年8月に浜辺美波と北村匠海で実写映画化が決定した”ふりふら”の原作。アニメ映画化も決定し話題沸騰の今作品。咲坂伊緒が放つ『ストロボ・エッジ』『アオハライド』に継ぐ青春3部作が完結。朱里と由奈という全然タイプの違う2人のヒロイン、それぞれの想いのすれ違いや恋の行方が見逃せない作品となっています!!

 

その他:DVD

タイトル
第21回東京03単独公演「人間味風」
出演
東京03

 先日、前代未聞のリモート単独公演「隔たってるね。」を大成功させ話題を呼んだコント師【東京03】による2019年12月に開催された東京追加公演を映像化した今作品。得意とする細かな人間描写と3人それぞれの持ち味をたっぷり活かしたコントや幕間の映像にも小ネタや伏線がたくさん仕込まれており、全編通して観るとひとつの長い映画を見たような満足感を味わえます。また特典映像として、今、コント界の未来を担うと称される実力派次世代コント師ハナコ、かが屋、空気階段の3組と東京03による自らの体験や心境をベースにした“私コント”も必見です!!