【福岡宗像店】今月の店長のオススメ(2020年6月)

タイトル
キケン
作者
有川浩
出版社
新潮社

コメント:ごく一般的な工科大学である成南電気工科大学のサークル「機械制御研究部」、略して【キケン】。部長上野、副部長大神の二人に率いられたこの集団は、日々繰り広げられる、人間の所行とは思えない事件、犯罪スレスレの実験や破壊的行為から、キケン=危険として忌み嫌われていた。これは、理系男子たちの爆発的熱量と共に駆け抜けた、その黄金時代を描く青春物語である。
きっとこういう思い出や仲間がいたら一生の宝物になるんだろうなぁ、と思いながら読んでいました。何かに夢中になって取り組むすばらしさを教えてくれる作品です。

 

コミック

タイトル
電人N
著者
原作:蔵石ユウ 作画:イナベカズ 企画・原案:田中空
出版社
講談社

ある日、俺は電気人間になった――。しがないコンビニ店員・那須忠太の唯一の心の救いは、アイドルのVR映像を観ること。不幸な家庭環境のもと高校を中退し、バイト先でも虐げられる現実を、画面の先の神崎さんはいつも癒してくれる。しかしある時、飲んだくれた母との諍いをキッカケに、彼の体にとんでもない変異が発生し…!?『アポカリプスの砦』『食糧人類』の最強タッグが放つ、衝撃の“電人”サイコスリラー!!
目をそむけたくなるシーンや裏の裏を突いてくる駆け引きがとても面白い作品になっています!

 

その他:CD

タイトル
REPORT
アーティスト
Official髭男dism

 2017年に発売された、まだメジャーデビューする前のミニアルバムです。『犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!』や『異端なスター』など隠れた名曲が多いアルバムになっています。このアーティストの曲はどれもハマってしまうほどいい曲が多いので、新しいアーティストに手を出したい、名前は知ってるけど曲はよく知らないという方はおすすめです。