多くの本好きに愛される作家でありながら、自身も無類の本・漫画好きである著者・三浦しをん。
そんなしをん先生が、自分の読書体験を綴った書評エッセイです。
久世十蘭やキュリー夫人などの文豪作品、西加奈子やあさのあつこなど現代作家作品、歴史や風俗に関する学術書、サブカルチャー本などなど、ジャンルを問わず縦横無尽に駆け抜けます。
それぞれの作品に対する先生の独特の解釈やこじらせた愛情がてんこ盛りに盛り込まれた読み応えある一冊です。
地下鉄のホームで撥ねられ死んだはずの高校生・玄野と加藤は謎のマンションの一室に一瞬にして転送される。そこにある謎の黒い球体の指令により、「ねぎ星人」の暗殺を命じられた玄野らは、状況を把握できないまま「ねぎ星人」の元へと転送され…。
デスゲーム漫画の火付け役となった名作です。序盤から予想を裏切る展開の連続で、続きが気になりすぎてページをめくる手が止まりません!
特に大阪編の盛り上がりは最高で、敵のボスの「ぬらりひょん」の強さに痺れました!
是非ご覧ください。
ファンの強い要望で再版された仮面ライダーのサウンドトラックです。
opはもちろん、ED・BGM・挿入歌・アウトテイク集まで網羅した、CD計3枚のボリュームある商品となっております。主題歌の「レッツゴーライダーキック」だけでも「子門真人ver」「藤岡弘ver」「テレビサイズ」「新1号版ミックス」を収録。個人的には「藤岡弘ver」が、声に渋みがあって好きです。昭和ライダーが好きな方は必聴です。お腹いっぱいになること間違いなし!!