【銅座店】今月の店長のオススメ(2023年3月)

読み物

タイトル
俺はまだ、本気を出していない。
著者
三木なずな
出版社
集英社ダッシュエックス文庫

異世界転生や異世界召喚が中心のなろう系小説の中では珍しい、転生・召喚をしていない主人公が活躍する作品です。

主人公ヘルメスは怠け者な貴族の四男坊。適当にグータラ生きていこうと考えていましたがある日、長男・次男・三男がいっきに事故で亡くなり、長女・ソーラの策略で当主となります。何とか当主失格となってグータラ生活に戻ろうとしますが、やることなすこと裏目に出てしまい、優秀な当主として国中に名を轟かせてしまうことに……。 敵味方問わず魅力的な脇役との出会いが、さらにヘルメスの名を轟かせる原因となってゆくのがまた面白い!基本短いエピソードの一話完結形式の小説なので、サックリと読めるのも魅力です!

 

コミック

タイトル
俺だけレベルアップな件
著者
原作CHUGONG 漫画DUBU
出版社
メディアファクトリー

「ゲート」と呼ばれる場所を通ると、モンスターが出現する異世界ダンジョンに繋がる現代の世界。ゲートを放置し続けると、モンスターが世界に放たれてしまう。
人類の中には、それに呼応する形でモンスターに対峙する能力を持つ「ハンター」たちが現れる。最弱ハンターである主人公・水篠旬は眠り続ける母の治療費を稼ぐため、日々傷つきながらも戦っていた。そんなある日、旬はほかのハンターたちと低級ダンジョンに挑戦するのだが……。

2023年にアニメプロジェクト始動しております!アニメが放送される前に予習してみませんか?

 

その他:GAME

タイトル
バイオハザード7 レジデントイービル ゴールドエディション グロテスクver

大人気「バイオハザード」シリーズナンバリングタイトル第7弾。
これまでのバイオと言えば操作キャラを俯瞰した視点でのプレイが主流でしたが、今作は主観視点(POV)へと変更されました。映像が実写のようにリアルで、VRコントローラーと合わせてプレイすると、まるでホラー映画の登場人物になったよう!!

臨場感&没入感が半端ないです。さらにこのバージョンは通常版と比べグロテスクな表現がUPし、DLCも追加され恐怖度が大幅に増しております。ぜひプレイして、この恐さを体験してください!