【銅座店】今月の店長のオススメ(2023年2月)

読み物

タイトル
涼宮ハルヒシリーズ
著者
谷川流
出版社
角川書店

「東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」
主人公キョンのクラスメイトは、自己紹介の時に強烈な挨拶をした。「ただの人間」のキョンは、そんな彼女と少しずつ交流を深める。そして宇宙人・未来人・超能力者等を探す部活・SOS団を作ることとなり、非日常ともいえるような生活に巻き込まれていくのだった……。

連載スタートが2003年6月と、もう少しで20周年を迎える涼宮ハルヒシリーズ!!2006年のアニメ化の時には一大ブームとなった作品です。
続きが少しずつでも出てくれると、いまだに信じています。
懐かしいと思った方や「ブームになった作品なら読んでみよう」と思った方は是非読んでみてください。

 

コミック

タイトル
ボボボーボ・ボーボボ
著者
澤井啓夫
出版社
集英社

西暦300X年、世界を支配するマルハーゲ帝国皇帝は、全国民をボーズにすべく毛狩りを開始、そんな世にひとりの救世主が現れた。彼の名はボボボーボ・ボーボボ。
鼻毛真拳の使い手である彼は、毛の自由と世界を救うため、日夜戦い続けるのであった。
「最も体に必要な栄養―♪それは―♪それは―♪ベネチア国際?」
「ただし、つけものテメーはダメだ!」「私はどんなおふざけも許さない、なぜなら私は魚雷だから!」などの意味不明なセリフやギャグが大半を占め、その意味不明さに頭がどうにかなってしまいそうですが、なぜが何度も読み返してしまう……
そんな危ない中毒性をもった漫画です。

ちなみにアニメ化もされ「子供に見せたくない番組ワースト10」に見事ランクインしました。なぜなのかは、ご自身の目でみていただければわかります(笑)

 

その他:CD

タイトル
THE MUSEUM III
アーティスト
水樹奈々

2012年~2017年の間に発表された楽曲の中からT.M.Revolutionや山寺宏一さんとのコラボ曲を含めた17曲を収録。
映像特典にスガシカオさんと共演したライブ映像も収録されています。
フォトブックにはMVで使用された衣装や小物類も掲載されておりベストアルバムでしか見られない魅力が満載です。

ぜひ一度お聞き下さいませ!