【銅座店】今月の店長のオススメ(2023年1月)

読み物

タイトル
ゴッドファーザー
著者
マリオ・プーヅォ
出版社
早川書房

全米で最大のマフィア組織を築いた男であるヴィトー・コルレオーネとそのファミリーの物語。映画史に残る不朽の名作の原作本です。
映画本編では想像するしかなかった登場人物たちの心情が多数描写されており、「あのシーンでヴィトーやマイケルはこういう気持ちだったのか!」という発見ができて、ゴッドファーザーの世界をより楽しめる内容になっています。

昨年はゴッドファーザー映画製作の舞台裏を描いたドラマ「ジ・オファー / ゴッドファーザーに賭けた男」もヒットし、現在続編の制作も噂されています。 まだこの名作を観たことがない方は、是非映画・原作本に触れてハマってください♪

 

コミック

タイトル
かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。
著者
衣丘わこ(漫画) 友麻碧(著) Laruha(キャラクター原案)
出版社
KADOKAWA

あやかしの棲まう“隠世(かくりよ)”にある老舗宿「天神屋」。
そこでは、祖父の借金のかたに連れてこられた「あやかしを視る力」をもつ女子大生・葵が、得意の料理を野良あやかし達に日々振る舞っていた。
そんな中葵は、自分が「天神屋」に連れてこられた理由が、破天荒だった祖父が勝手に約束した「大旦那への嫁入り」であったことを知る。
何としても嫁入りを回避したい葵が、身を守る術として教えられた料理を武器に奮闘するストーリーです!

本編に描かれる料理が本当においしそうで、お腹が鳴ってしまいます。料理を通して紡がれるあやかしたちとの物語を、是非一度ご覧下さいませ。

 

その他:DVD

タイトル
舞妓はレディ

舞妓を目指して京都の花街に飛び込んだ少女・春子の成長物語。
800人のオーディションの中から主役の座を射止めた、当時14歳の上白石萌音ちゃんの瑞々しい演技と圧倒的な歌唱力が光ります。

現在も日々成長し続ける女優・上白石萌音の原点を目に焼き付けろ!!