【銅座店】今月の店長のオススメ(2022年9月)

読み物

タイトル
蜘蛛ですが、なにか?
著者
馬場翁
出版社
KADOKAWA

アニメ化とマンガ化もされた、なろう系で1.2を争う、転生先が超過酷な状況だった作品です。
人間(女子高生)から、蜘蛛のモンスターの幼生として最難関の迷宮に転生→生まれた瞬間に同時期に産まれた兄弟達が共食いを始める→共食いから逃げた先で他のモンスターにも襲われる等、凄まじい生存戦争に巻き込まれます。
不屈の精神と奇抜な策略で戦い抜き成長·進化を繰り返していく様は爽快です!

孤独なダンジョン生活で従来のボッチ体質がレベルアップした中で、新たに登場した仲間達と距離を計りながら少しずつ絆を深めていく主人公の姿にも好感が持てます♪
アニメを観て「続きが気になる!」という方は、ぜひ原作小説も読んでみて下さい。

 

コミック

タイトル
ブラックナイトパレード
著者
中村光
出版社
集英社

世の中がクリスマスで賑わうなか、一人むなしくコンビニバイトに勤しむ日野三春。その夜、捨てるはずだったケーキを持ち帰る現場を、黒いサンタ服の男に目撃され「悪い子」認定された挙句、なんとサンタ袋に捕食!?
連れていかれた先は世にも奇妙なサンタのための会社だった!

厚待遇な条件に抗えず正社員契約してしまうも、個性的な従業員と、時々ブラックな業務内容に困惑気味の三春。果たしてこれは夢の就職かただの悪夢か?

2022年冬に実写映画化も決定しています。
暑い季節に不思議なサンタのお話はいかがでしょうか?ぜひ一度ご覧下さいませ。

 

その他:DVD

タイトル
インディ・ジョーンズ シリーズ

ご存知80年代を代表するハリウッド映画の名作シリーズです!
1981年『レイダース/失われたアーク』、1984年『インディ·ジョーンズ/魔宮の伝説』、1989年『インディ·ジョーンズ/最後の聖戦』、2008年『インディ·ジョーンズ/クリスタル·スカルの王国』と続き何と2023年には最新作『インディ·ジョーンズ5』の全米公開の予定もあります!!

世界的に有名な考古学者にして冒険家で腕っぷしも強く、銃と鞭の名手なのに蛇が苦手なインディアナ·ジョーンズを演じるハリソン・フォードが最新作にも主演するようなのでシリーズが好きな方達は、今からワクワクが止まらないかも♪

どの作品も面白いのでシリーズを見た事が無い方にもオススメな作品です、是非ご覧下さい。