【銅座店】今月の店長のオススメ(2022年8月)

読み物

タイトル
わるじい秘剣帖 じいじだよ
著者
風野真知雄
出版社
双葉文庫

隠居して3年の元目付・愛坂桃太郎は、偶然出会った赤子が不肖の息子と芸者珠子との間に生まれた子供だと知る。生後3ヶ月の孫娘・桃子に一目惚れした桃太郎は、母子を守っていくことを誓い、なんと2人が住む長屋の隣にお引っ越し!

桃子ちゃんがすごく可愛い!そしてそれにめろめろになるじいじはもっと可愛い!!読みながら、思わずほわほわとにやけてしまいます。

元目付の勘を働かせ、子守するかたわら事件を解決してゆく人気シリーズの第1弾です。ぜひ一度ご覧ください。

 

コミック

タイトル
あさりちゃん
著者
室山まゆみ
出版社
小学館

言わずと知れた少女漫画界レジェンド作品の1つ!
1978年~2014年(中断期間も含む)まで、36年間連載されたコミック全100巻の大作です。

勉強が苦手だけど、明るく元気な小学4年生の女の子・浜野あさりちゃんが主人公のギャグマンガで、ちょっとイジワルな姉・タタミちゃん、厳しいママ・さんごさん、優しいパパ・イワシさんからなる浜野一家のドタバタが毎回とにかく愉快♪アニメ化もされています!当時の読者であろう、お母様(時にはおばあ様)がお子様と一緒に購入される事が多く、世代を超えて楽しめる作品です!御家族でどうぞ!

 

その他:GAME

タイトル
桃太郎電鉄 昭和 平成 令和も定番!

大人気シリーズ・桃太郎電鉄のswitchソフト版です!
元々はファミコンから始まったこちらのゲームは、会社の社長となって、全国各地を周り、物件を集めて、収益を伸ばして総資産を競い合うボードゲーム形式の人気作品。
ゲームを通して地名や特産物を覚えた人も多いのではないでしょうか?

ゲーム1台での複数人プレイや、ネット環境とオンラインサービスを利用した、遠くの人ともプレイも可能です。ライバルと競って日本一の会社を目指しましょう!