【銅座店】今月の店長のオススメ(2022年7月)

読み物

タイトル
赤い高粱
著者
著者:莫言 訳:井口晃
出版社
岩波現代文庫

ノーベル文学賞受賞の中国人作家・莫言が広く世界に知られるきっかけとなった作品。
80年代の中国を生きる「私」の目線から、山東省高密県東北郷にて抗日運動に生きた祖父母の苛烈な人生が語られます。日本人としては正直、複雑な心境になってしまうストーリーですが、作品からあふれ出てくる人々の熱気や包み隠さずに描かれる生と死には、胸が熱くなりました。

「人間の営み」の根源をまざまざと見せつけてくる凄みに満ちた名作です。

 

コミック

タイトル
じいさんばあさん若返る
著者
新挑限
出版社
メディアファクトリー

若いころから仕事ばかりで、ゆっくりとした夫婦生活を満喫出来ていなかった老夫婦が、ある日突然若返った?!突然イケメン・美女の夫婦になってしまった二人を、周りの人々は戸惑いながらも優しく見守ります。

外見こそ若いけど、中身はやはり元のおじいさんおとばあさん。キラキラな外見と、おっとりとした立ち振る舞いとのギャップが楽しいストーリーです。Youtubeではボイスコミックもされており、じいさんは三木眞一郎さん、ばあさんは能登麻美子さんが声をあててくれています!ぜひチェックしてみてください。

 

その他:GAME

タイトル
モンスターハンター:ワールド

言わずと知れた大人気アクションゲーム「モンスターハンター」のPS4初タイトルソフト。過去に携帯機でプレイしながら感じていた「いつかこのゲームを綺麗なグラフィックでプレイしたいなぁ」という願望が、まさか叶ってしまう日がくるなんて……。

前作との大きな変更点として、狩りの舞台となるフィールドはエリア制を廃止してシームレス化し、快適なプレイができるようになりました!!

魅力あふれるモンスターたちが数多く登場し、美麗なグラフィックと相まって、ゲームの世界に没入して楽しむことができます♪

携帯機のモンハンにハマった方なら必ず満足いただける一本です。